可愛げのなさ最高レベルの一応㊛な人間が日々のことを書いております((φ( ̄Д ̄ ) ネコたちのこと、リアル日常のこと、ゲームのこと、などなど゚+。 好き勝手に❀
やる気ゼロな日々
2017年11月15日 (水) | 編集 |
     aki_illust_007_20151107105124e1d.gif

 寒くなってきたから、もうコタツから出たくない。いや、出れn

最近、ずっとコタツで寝とる気がする 背中痛い、なのにやめられんという罠にはまってる

こないだお風呂の中でネオチってた つかったままで浴槽のフチに腕と頭乗せて

あれはあかんわ。お風呂の中で寝たらあかんわー

起きた時には心臓が重苦しくって気持ち悪くて動けなんだ

これはもう教訓になったな。お風呂で寝るべからず リアルで死んでまうわ


 そして今年もくる クリスマスなんていう迷惑極まりないイベントが

サンタの衣装が重いんだわ。動きずらいんだわ。

あんなもんをクリスマス前の1週間ほどは着ないとあかん 仕事妨害でしかないわ、あんな恰好

帽子も邪魔でしゃあない ぬくいけど重いし髪型ペッチャンコになるし

しかも23と24は外で店頭販売するとか言ってるけど、

仕事の勤務外の時間で時給もナシ、とかってありえん。ありえなさすぎる

ケーキ売りたきゃ時給0円OKの人たちでくっそ寒い外で勝手にやってろ~、と思った

ケーキ屋じゃないんやからそんなに力を入れてダレトク? あ~ケーキの売り上げのノルマあるんやったかな

いっさいがっさい興味ないし。店員ではあっても、時給のわかないことに参加するほど熱くないし むしろダルイ

そもそも口に出して言えなかったけど、去年のクリスマスケーキ販売が完売したのはひとえにミニスカサンタの衣装で笑顔を振りまいてケーキを売ってくれた可愛い店員の女の子がいたからやと思う

彼女見たさに小僧どもがカメラやスマホ持って押し寄せてたらしいし。そのついでにケーキ買ってもらってたみたいやし。

店長は忘れてるんかな、いや、それを踏まえてのニュ~チャレンジなんかもしれん

彼女無き今(もう就職したんで今年からはいない)、誰一人としてミニスカサンタ衣装なんぞ着れんぞ!!! 

むりむりむり無理やろうがっ

ある意味すごいことに望もうとしてる。その勇気はスゴイと思った。でも私はしたくない。ミニスカ衣装は着るわけもないし、そんなもんを勧めてくるほど頭が狂喜乱舞はしてないやろうけども、おとなしく普通に店内で売ってればええやんとひたすらに思った

(´Д`) =3 ハゥー 今日も22時から6時までがんばらな


     aki_illust_007_20151107105124e1d.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
これがイケメン対応か!と思ったこと。
2017年11月09日 (木) | 編集 |
   line246.gif


 私の日常生活の中では、男性に関わることとかってそんなに多くはないんやけども、ふとした拍子やたまに「あーこの人、イケメン対応やなー」と感じることがある。

最近のことはこれかなー。  

まぁ、ちょっと手の関節負傷してサポーターつけて仕事してたら、中学の同級生に、

「手どしたん?」と聞かれ、

「ちょっと関節を負傷した」って返したら、

「虚犬ももう年やからなー。あちこちガタくるやろうなー。アハハ」と返してきやがった。

あーこれ、絶対にダメなやつやな。ムカッてきたわ。

女性の年をいじくってくるとか、私じゃなくっても絶対にイヤやろうし。

 そしてイケメン対応な人はこっち。 同じく中学の同級生なんやけど、

「虚犬、手、どうしたん?」と聞いてきて、

「うん。関節を負傷した。もう年やから身体ガタガタやで」と言われる前に自分で言うと、

「大丈夫か? 身体は大事にな。それに虚犬が年のわけないし。まだまだ若いんやからな」

と、心配そうに言われて、

これがイケメン対応やな! あいつ(上に書いた同級生)とは大違い!! と、思った。

こういう台詞を気になってる人とかに言われたら、一気に恋に落ちるかもな、となんとなく思った。


   line246.gif

 あと、たまに一緒のシフトに入る、大学生の男の子(19歳)がおるんやけども、

私は裏で油交換して、その子にレジを任せてたんやけども、ちょっと油の箱が重くって手を滑らせてしもーて、

「ああっ!?!?」って思った時、すっ飛んできてくれて腕を伸ばして箱をキャッチしてくれたんやわ。

でも、開封してたんで油がびっしゃりとその子の腕から手にかぶさってしもーて

「大丈夫!? ごめんな!!」って言ったら、

「いえ、俺はぜんぜん大丈夫です。虚犬さんは大丈夫ですか?」と!!

私がとんでもない失敗をしたのに、私の心配をしてくれるなんか!!! 神対応か

油ってなかなか落ちないし、気持ち悪いやろうに、何度も謝ったわ、ほんまに申し訳なくって

やのにその子は笑顔で、「俺が受け止めるのが下手だったんで気にしないでください。ぜんぜん平気なんで」と。

ええ子やな~~~~ と、また改めて思った


   line246.gif



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
また始まる1日
2017年11月01日 (水) | 編集 |
home_001.gif

 今日も朝っぱらから、アイツの奇声が1階から聞こえてきた

雄叫びのような叫び声のような、漫画で見る『○✖△◇□@!!』みたいな記号な感じ

マジいらつくし、ほんまに早くいなくなってほしい

アイツっていうのは父親のことなんやけども。頭がおかしいからほぼ毎日奇声あげてるわ。

頭がおかしいというより、人間性が崩壊してるわけなんやけど

テレビで人を殺めたり犯罪犯したり、そうゆうクズみたいな人は見たことあるけど、実際に目の前でクズ仕様な人間を見て育ったせいか、どこかで人を信じ切れてないし、男性に対してもどこか拒絶する部分もあるし、たまに父親がおかしいのか自分がおかしいのかわからなくなるときもある

小学生時代、友達に『虚犬の家の前を通ったら、いつも家の中から叫び声が聞こえてくる』と言われた。

あの時から何十年たっても、何も変わってない。変わらずに奇声が響いてるわー

まあ、それでも弟と激しいケンカをせんようになっただけマシなんかな。

ただただひとえに弟が我慢してるだけなんやけども。

『あんたらがおるから離婚はしない』っていうお母ちゃんの言葉もキライやったなぁ。

したいならすればよかったのに。あんな父親やったらおらんほうがマシやし。

アイツは昔から働かない人間やったんで、金銭的には片親とほぼ変わらんかったやろうし。

世間体か?? 

離婚せんのを子供の所為にするな、と思ってた


home_001.gif

今日は天気がええなぁ

よし、今日も22時からバイト頑張っていこう

金曜日&土曜日は連休やし、今日と明日どうにかこなしていこかな ガンバ!( *՞ਊ՞*)ノ わたし!




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
ゆっくりするでー。
2017年10月28日 (土) | 編集 |
   haro033line2_20171028033944425.gif

 お腹すいた…… 助けて食パンマン かじらせろ

トーストはやっぱりマーガリンぬって、さらにその上にイチゴジャムのせるんが最高やな

今日は6時まで仕事して、それから病院行って、買い物して、チンタラ過ごして、晩ご飯スルーしてネオチってて、気づいたら朝の2時くらいになってたという……

休みの日はより一層生活スタイルがズタズタやで

お腹すいた(強調) もうちょっとしたらパン食べよ(朝はパン食)


   haro033line2_20171028033944425.gif

 給料日は月末やけど、明細表はもうもらった

時給が1050円が、1088円になってた(土日は1100円) 円って中途半端やなぁ

まあ、上がるならいくらでも大歓迎やけども

連休で今日も休みなんでゆっくりしようっと


   haro033line2_20171028033944425.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
打上花火とか。
2017年10月25日 (水) | 編集 |
 line228b.gif





 このアニメは見たことないけど、この歌はあちこちでよく流れてたんで知ってる

ええ曲やんなー もう花火の季節は過ぎてしまったけども

この歌声とテンポが好きで、小説書くときにしょっちゅう聞いてるわ


 line228b.gif





 本家さんにも劣らない歌声の破壊力 

96猫さんは男性チックな感じの歌が多いと思ってたのに、こんな可愛らしい声も出してんやな~ビックリした

天月さんの『きみだけは。』を最近聞いたけど、僕らを照らす一等星~♪ってとこがすごい好き




 line228b.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
100円ショップをこよなく愛する。
2017年10月21日 (土) | 編集 |
   ame-3042.gif

 今日は休みやった まあ、朝から買い物にでかけてたけど


100円ショップ

 もちろん大好きな100円ショップにも行ったで~

なんかいろいろ買った まんぞく満足

さりげなくシマちゃんが横切ってるわ


   ame-3042.gif

 一昨日の仕事中、中学時代の同級生が買い物に来てくれて、

「虚犬はやっぱり昔と変わってないなー」としみじみ言われ、

「そうかな。ええんだか悪いんだかわからんけどなw」って返したら、

「いや、褒めてるんやで。自信もってええと思う」と

自信かぁ。ずっと欲しくて、でも持てなかったものやなぁ。(もうすでに過去形の打ち切り系)

言われた後に思ったけど、変わってないってのは姿なんか 性格のことなんやろうか 両方

なんにしても、どれにしても、自信なんかあるわけし、今までも持てなかったし、これからも持てるわけない

あかんなー。どこまでも卑屈やで ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、


   ame-3042.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
「癒されます」と言われた。ぷっ。
2017年10月18日 (水) | 編集 |
  line235.gif


 いくら時給がええとは言っても、やっぱり夜勤は睡魔との戦いやなぁ

眠すぎて立ったままで寝そうになる レジしながら頭の中身はどこかにいっちゃってるし

まぁ、でもそれは私だけに限らす他の夜勤店員さんも同じみたいやしなぁ

生活リズムは逆転させなあかんのでそこはしんどいトコやけど、慣れたらだんだんラクにはなるなー

今日も頑張っていこ その前に睡眠もとらんとな


  line235.gif

最近あったこと

パートナー店員さんが超苦手でムカつくと言ってたクレーマー客がきた

店員にあれやこれやと文句を言う男性客らしい。とりあえず、パートナー店員さんが「絶対にレジしたくない!」と言うので、私が初挑戦してみた

ケンカ腰でくるんか、それとも嫌味でくるんか、ちょっとワクワク

とりあえず、モタモタせんようにしてたら、「ここの店員はせっかちやなぁー」と言ってきた

ああ、イヤミ派か

「もっと人のいうことをじっくり聞かなあかんやろ」とかも言ってきた

正直めんどくさかった。早くレジを終わらせたかったけど、「これはもっと温めて」「これはこっちの袋で」「お箸とスプーンはセットずつちょうだい」といろいろいろいろ言ってきたけど、とりあえず全部クリアしてやった(しかも笑顔で! ←ここ重要)

腹が立った時ほど真逆で行こうと思ったんで、声をかけながら対応してて、最後まで笑顔で「お待たせしました。ありがとうございます」と言ってやった。

最初から最後までオール笑顔で対処してたら、お客さんの顔つきが最初と違って、なんか優しげになってた。

「ありがとう」ってそう言って頭を下げて帰って行かれた。

ふっ。勝った!! と思ったわ

いや、お客さんに勝ったんじゃなく、自分の心に勝った 

なんせ短気なんでそうゆうのも治したいからなぁ

実はかまってほしい寂しがり屋さんなんかもな。今回のお客さん。


最近あったこと②

定時の朝の6時過ぎても交代の店員さんたちがバックルームから出てこず(さっさと出てこい!と毎朝思う。ほぼ毎朝話をしとるみたいでさっさと出てこん)、しょうがないのでレジしながら店の前ののぼり交換をしゃがみながら一人でしてた

そしたらお客さんが来る気配がしたんで、「いらっしゃいませーおはようございます」ってそっちを見たら、近づいてきた男性が私の横にしゃがんできちゃった。

「おはようございます、まだ帰らないんですか? もう帰る時間ですよね?」って声をかけてきちゃったのは、たまに早朝に来てくれるお客さんやった

通り過ぎて店に入るならともかく、私の横にしゃがみこむってことは私に用でもあるんやろうか? と思ってたら、

「何時から何時までいつもおられるんですか?」とか「家はどこですか?」とか聞いてきちゃった。

前から知ってる顔見知りな人やし、悪い人でもないやろうから、しばらくそのまま話をした

何度かレジもしたことあるけど、店の中じゃあんまし話しかけてきてないのに、店の外のせいかすごく話しかけてきちゃったわ。

「良かったら、今度ご飯とか行きませんか?」って言われたけど、本気か冗談かわからんので笑って流したら、「実は地味に誘ってるんです」って笑顔で言われた。

私なんぞとご飯行っても楽しいわけないやろうに……

私がちょっと困ってるんを感じたんか、すぐに話題を変えてくれたけど、めっちゃ笑顔の人やな~と思った。

お肌の艶加減からいって、年上じゃないな。恐らく年下やと思った。なんとなく、たぶん。なんや、お肌の艶加減ってw

タイトルに書いてるんと同じで、「虚犬さんの笑顔に癒されてます」と言われたわー

癒す力なんぞないけど、そう言ってもらえるんはありがたいなぁと思った

「また地味に誘います!」って笑って仕事に行っちゃった。

変った人やなーと思った。

  line235.gif




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
恋するヒトミ。
2017年10月06日 (金) | 編集 |
   line81.gifline81.gif





 アキュビュ~のCMで流れてた曲

めっちゃ可愛いし、歌詞も曲も歌もGOOD


   line81.gifline81.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
休みは掃除で終わった。
2017年10月03日 (火) | 編集 |
  line07_44.gif


 今日は休みやった~

6時過ぎに家に帰って、自分の部屋の掃除、他の部屋の掃除、掃除ざんまいしてた

でも14時くらいにはネオチしてて、起きたら18時やったという……

月末に給料もらったんで、起きてすぐに銀行におろしに行ってきた

いや~~~夜勤の給料はええなぁ

週休2日で昼間に働くのと、週休3日で夜勤で働くのとじゃ、ダントツで夜勤のほうが給料がええし

まあ、昼間に寝ないといけないんがしんどくもあるし、身体のリズムを最初は壊してたけど、今は慣れてきたんでだんだんマシになってきた

夜中に来るお客さんに、

「コンビニの夜勤で女性って珍しいですねー」と言われた

でもうちのコンビニって夜勤の半分は女性なんやけどな


  line07_44.gif
 

 友達が、

「虚犬。ラインしようや。スマホにすれば?」とちょくちょく言われる。

そう、私はいまだにガラケーのまま

便利なのはわかるし、リアルタイムのラインで連絡とりあえるのもメリットやろうし、スマホゲームも興味はあるけども……

でも、断る!!!!

便利すぎて私には向かないと思う。

だいたい、ラインって読んだら相手に『既読』とかって通知されるんやろ~?

「読んだくせに返事こない」って(ノ`Д´)ノ キィィィとなってる人たちをよく見かけるし。

私がスマホもったら心のバランスくずしそうやしw 

仮に間違って彼氏でもできた場合、「既読なのに返事こない……。もう私のことキライになったんかな」とかマイナス方向一直線やろうし、相手を縛りそうでイヤやし、しょっちゅうラインでかまってほしくて無駄に生存確認とかしてそうw

私には持たない方が無難やと思うんで、これからも持たないと思う


  line07_44.gif

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
涼しくなってきたなぁ。
2017年09月30日 (土) | 編集 |
    line_sweets_013.gif


 もうすっかり肌寒くなってきた

半袖なんぞ着ていられん~ もうコタツ出したし

でも今日は天気がええ

部屋の窓から見える空がキレイやわ 夜空も好きやけど晴れた空も好きや

こうゆう日は山登りしたくなるなぁ 登山とかしたい


    line_sweets_013.gif


 うちの子が全員可愛すぎて発狂しそうやわ

どの子も可愛い どの子も愛しい

なんで動物ってこんなにいとおしいんやろうかー

うちでは今現在は猫を飼ってるけど、猫に限らずに動物は愛しさの対象やな

よその子でも野良でも野生でも愛せるわー

溺愛がひどいみたいで、お母ちゃんから、

『あんたは前世かなんかで動物にひどいことして、その呪いにでもかかって逆に異常なほどの愛情を持ってしまうんじゃないん』とかほざかれたけど、

おバカめっ!!!

前世が仮にあったとしても、動物にひどいことなんぞするわけないし

家の中に忍び込んできたヤモリが可愛すぎて手でつかんで撫でてたら、お母ちゃんが「気持ち悪い!!」と発狂してた

あんな愛くるしいものがなんで気持ち悪いんか理解不能

ちゃんと外に逃がしてあげた


    line_sweets_013.gif

 今日も22時~6時までバイトや

今夜も頑張ってこな


    line_sweets_013.gif



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ