可愛げのなさ最高レベルの一応㊛な人間が日々のことを書いております((φ( ̄Д ̄ ) ネコたちのこと、リアル日常のこと、ゲームのこと、などなど゚+。 好き勝手に❀
えげつない可愛さや。
2017年09月12日 (火) | 編集 |
     z57.gif

ビスケッティ
  目が覚めると、ビスケが横で寝てた

可愛かったんで写メ撮ったった~

えげつない可愛さやわ

     z57.gif

チャッピイ

 無防備なチャッピイの寝顔

なにこれもう兵器なみの攻撃力やで

萌死ぬわ

まあ、毎日エンジェルたちのおかげで悶え転がってるけども


     z57.gif



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
新しい天使が増えた(チャマロ)
2017年09月01日 (金) | 編集 |
A2.png

チャマロ
 我が家にまた新しい天使がきた

6月くらいのある日、窓の雨避けの小さい屋根から家の中をうかがってたのがこの子

まったく逃げず、初対面やのにスンナリ触らせてくれ、毎日庭に遊びに来るようになり、7月には家の中に入ってきて部屋の隅で申し訳なさそうに謙虚に伏せしてたけど、もう今は正々堂々とベッドまで来てお腹見せて転がってる

なのでうちの子決定


チャマロ1

めっちゃ人に慣れてるんで恐らくは飼い猫やったと思う

迷子になってるのか(首輪なし)、逃げてきたのか、捨てられたのか、理由はわからんけども、他のネコともケンカもせんし、穏やかで優しい子や

ただ生まれつきなのか、ここに来るまでにどうにかなってしまったんか、左足の動きがおかしい

でも触っても痛がらないし、歩くのに支障はないでウロウロしてるし走ってる

また去勢手術せなあかんのでそのときに見てもらおうかな


チャマロ2

 めっちゃでかいんで犬みたいな子やで~

リードつけて散歩できそう

名前は、チャマロ 男の子 5歳以上は確実やろうな

今は2階の廊下でお腹見せて転がってる 

あ~~やっぱりどの子も可愛いわー 愛くるしい 癒される~


A2.png

 出会ってくれありがとう、マイエンジェル

8月はネコたちのゴハンや薬や手術代や治療費で10万程はかかったかも

痛いけども、エンジェルのためならもったいないとも苦とも思わんのやなぁ

むしろそれでエンジェルたちの身体の痛みがなくなったり、快適に暮らせるなら、お金払うことくらいどうってことない

















テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
~ブーちゃん天使~
2017年06月25日 (日) | 編集 |
    line265.gif

 バイト終わったのがAM時で、家に帰って時くらいに即行で寝たわ

時に起きたんで時間は眠れた

今日は22時からや~ 休みが火曜日なんで頑張ってこよ


    line265.gif

ブーちゃん

 また仔猫が増えた ブ~ちゃん

家の床下に入り込んで鳴いてたんを捕まえた

ブーちゃん1
 やっばっ くっそ可愛いっ

「こんなとこに天使がおられます~」「可愛すぎて犯罪やな。ブチュ~の刑や!!」ってほざいてたら、静かに弟が引いてた


    line265.gif

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
♪おんぶネコ♪
2017年04月18日 (火) | 編集 |
A2.png


まんじゅう1
 お母ちゃんの部屋におるまんじゅう

寝てる姿が白くて丸い饅頭みたいなんで、まんじゅうって名付けた

やけど私のネーミングセンスはいつも賛同されず、まんじゅうをまんじゅうと呼んでるのは私だけやったりする

お母ちゃんは「シロちゃん」って呼んでるわ

それも安易すぎてどうだかな~。どうせならエリザベスくらいの大胆さがほしかったわ

A2.png


まんじゅう2

 まんじゅうはお母ちゃんが大好きで、おんぶまで要求するようになった

背中にぺったりと張り付き、おんぶしてくれるまで離れない

これはお母ちゃんだけの特権で、他の人間にはまったくおんぶ要求はせん

いつもこれを見るとジェラシ~の炎がメラメラになるわー

私もおんぶしたいわ~ヾ( ・`⌓´・)ノ゙ 無理やりしようとしたら嫌がるし

A2.png


まんじゅう3

 この幸せそうな顔

おんぶ要求する子はまんじゅうだけやな~

どの子も個性豊かで愛くるしい

あ、そういや、「まんじゅうは?」「まんじゅうどこ?」「まんじゅう~~~~」と窓を開けたままでまんじゅう発言を連呼してたら、外を通りがかった人たちが、

「よっぽど好きなんやね~」と話してるのが聞こえた。

どうやら私は重度の饅頭好きな人間やと思われたらしい(っ´∀`c) まあ、饅頭も好きやけど

A2.png
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
愛すべき可愛い子(ネコ)
2017年01月27日 (金) | 編集 |
      v_line_0201.gif

        cat012.gif

 最近は私の体調も悪いけども、ネコのシマちゃんとブルちゃんのリンパ腫の具合が良くなくって・・・

シマちゃんは体重が2.6キロまで激減したけど、薬のおかげでどうにか3.5キロまで戻って、食欲も今は戻ってる

でもブルちゃんは顎に腫瘍ができ、膨れて破裂する、のその繰り返しで、水曜日に病理検査ってのをしてきた

その検査費用が、3万3千円した

残業や休日出勤しておいて良かった 今月はいつもより給料が多かったんで助かったもん

ネコたちにお金がかかるのは全然惜しくない

自分のものに(服とかそんなの)に3万もかけるとかってもったいなくてできんけども

検査の結果は10日後以降になるし、細胞を取るために顎を切って縫ったんで、抜糸に2週間後にはいかな

おかしな病気や悪性のものじゃないことを祈っておこう


      v_line_0201.gif

ブルっち~

 2週間はカラーはずせないんでガマンしてもらわなな

シマちゃんも撮ろうとしたけど、ブルのカラー姿が怖いらしくそこいらを逃げ回ってるんで撮れなんだ

いつまでもずっと元気でいてほしいけど、重い病気になってしまったらどうしようもないしな。。

でも元気な子も、病気の子も、愛すべき対象であることに変わりはない。

ずっと愛し抜いてあげることが私にできることやし、それぐらいはやって当然やし、この子たちを拾った瞬間から「最後まで面倒を見る」っていう決意は生まれてたしな

どの子も可愛い どの子も世界にひとりだけ どの子も愛してる


      v_line_0201.gif


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
私の部屋のポニョ
2017年01月21日 (土) | 編集 |
2864050.jpg

 私の部屋にはネコが6匹おるんやけども、そのうちの1匹のポニョ

こんなクッソ寒いのにタンスの上で転がってた

他の子はコタツの中でヌクヌクしとる

どの子も可愛いしエエ子やし、天使やわ、天使


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仔猫は可愛いなー☆
2016年06月23日 (木) | 編集 |
160620_103754.jpg

 数日前、夜中にニャーニャーと猫の声がずっと響いてて、外に出てウロウロ探してみたら(不審者)、家の横の壁に仔猫がピッタリとくっついて丸くなってた

すぐに家に連れて帰った

生後1か月か、1か月ちょいくらいかな・・・

目も開いてるし、自分でゴハンも水も食べてくれるし、トイレも自分で出来るし、手間のかからん子やった

生まれたばっかの仔猫も育てたことあるけど、あれはかなり手間がかかるからなぁ

これぐらいの大きさの子やったらまだラクチン


ちびちゃん・2016・6・20

 最初はビクビクしてたけど、1日たったらもう部屋の中を縦横無尽にやりたい放題

他のネコたちとも仲良しになった(✜ฺ’д’)从(‘д’✜ฺ)

一応、飼い主さん候補の人がいるけど、まだ確実に飼い主さんになってくれるとは決まってない

その人が無理やったら、うちで飼うつもり

はああ~~~~なんつー可愛い生き物なんやろう

あ。ニュースでなんか仔猫が足の先を切って放置されてた、とかっていうのをお母ちゃんから聞いたけど、それ聞いた瞬間に、

「はあっ!? そいつ(犯人)、もう死刑でええんちゃうか」って普通に放った自分がおる。

犯人見つかったら、グーで殴りたいなぁ・・・・(亝ω亝。)​ パーじゃなまちょろいやろ。

無抵抗なか弱い生き物に対して、よくそんなえげつないことができるもんやわ

動物を可愛がる人、傷つけたり命を奪う人、両方とも同じ人間なんやけどな・・・・・




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
★ネコずくし★
2016年05月24日 (火) | 編集 |
    spangle1.png


ねこ=2016・5・23

  寝る前の私のベッドの状態 これは私が寝たら頭の部分がくるとこ

白黒仲良しコンビのポニョ(白)とクロジ(黒)がおやすみモードにはいってる

ちゃんと私が寝る場所をあけてくれてるんが愛くるしいやんなー


    spangle1.png


2016・5・230

 そして朝になって起きたら、寝る前とほぼ同じ位置に白黒コンビがおった

なんちゅう愛くるしいんやろうか 犯罪級の可愛さやで


    spangle1.png


2016・05.2300

 そして足元にはもっさりこ

ネコたちの重さが愛の重さやで~

この子たちが私に幸福感を与えてくれる

ネコたちが私の側にこうしておってくれるだけで、毎日癒し効果を受けてるわー



    spangle1.png
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫たちのために頑張る!
2016年04月29日 (金) | 編集 |
    dog025.gif

 (´Д`;)/ヽァ・・・ 世間はGWか~~~っ

私もぶっつづけで5日間ほど休みたい まあ、でも週休日で水&木は休んでるんやけどな

でもGW中の私の休みは削られる可能性高いけど

でも猫たちのためやと思えば頑張って働けるんで、そうゆう糧があるんは活力になってる



2016・3・シマ

 弟の部屋におるシマっち

どのネコにも同じことが言えるけど、長時間一緒の部屋におるからって、部屋の主が一番好きってことじゃないみたい

このシマっちも弟の部屋におるけど、一番好きなのは私らしい(`・∀・´)エッヘン!!

玄関でお出迎え&お見送りも私にしかせんし、弟の膝の上におっても私が来たら一目散に飛んでくる

部屋から出ていこうとしたら、「いくな!」と言わんばかりに手で足をパシパシ叩いてくる

каωα゚+.(´◉◞⊖◟◉`)b゚+.゚Ё❤ 部屋におる間はずっとべったりくっついてる

なんちゅう愛くるしい子や。


2016・4・マロ

 この子も弟の部屋におるマロっち

とにかく触られるのがイヤな子 やけどブラッシングは大好き

ブラシ持ったら走ってきて側で転がる

でもブラッシングじゃないただのお触りやダッコは嫌い すぐにトンズラする

多分、弟のことが一番好き。よくクロッコリーと弟の膝の上の争奪戦をしてる

さて、今日も一日元気でがんばっていこかな(23時であがれますように((人д`o))



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ぴーすけと言う名の生き物。可愛すぎやろ、こいつぅ。
2016年01月13日 (水) | 編集 |
      line210_2015121914535049b.gif


ぴーすけ・2015

 うちのぴーすけ 女の子でもぴーすけ

生まれたんが月末なんで、もう生後半年過ぎたなぁ

1000円で買った爪とぎオモチャも気に入ってくれたみたいで、良くこれで遊んでる


      line210_2015121914535049b.gif


ぴーすけ・2015の12月

 ぴーすけを拾った時には、こんな不細工なネコの赤ちゃんは初めてや と思うほどに不細工やったのに、今じゃこんなに愛くるしい

ただ頭に飛び乗ったり、肩に飛び乗ったり、服とかにぶらさがってきたり、寝てたら首にダイブしてきたり、耳をかじってきたり、もうやりたい放題

生傷が耐えんわ~(人間が)


      line210_2015121914535049b.gif


ぴーすけ2015

 コタツの中にもぐってても、ヒーターをONにしたらすぐにヒーター前に走ってくる

コタツも好きやけど、どうやらヒーターのほうが好きみたい

やりたい放題好き放題中なんで、ストレスはきっとゼロ


      line210_2015121914535049b.gif
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット