可愛げのなさ最高レベルの一応㊛な人間が日々のことを書いております((φ( ̄Д ̄ ) ネコたちのこと、リアル日常のこと、ゲームのこと、などなど゚+。 好き勝手に❀
暑さにめげんぞ~。
2017年08月23日 (水) | 編集 |
    dc_033d.gif

 あっつい 今日も暑い 毎日暑い

この暑さで昼間に扇風機のみで寝るなんか、さすがの私も厳しいわー

バイト終わってすぐに7時くらいから寝たらえんやろうけど、ネコたちの世話や掃除とかモロモロしてたら昼前になるし、それから寝ようと思ったらなかなか眠れん

ちょっとでも寝ないと、また22時~6時までバイトやし、今からでもちょっと寝ないと


    dc_033d.gif

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
夜勤バイトがんばるでー。
2017年08月12日 (土) | 編集 |
line_heart01.gif

   sozai_image_68759.png

 今日も22時から6時までバイト~

可愛いマイエンジェルたちのためや、がんばらなな

最近は夏休みに突入もしたんで、夜中でもワラワラお客さんが来るわー

感じ悪い客も多いから、顔に出さないようにしようと思ってても、感じ悪いヤツに対しては顔に出てると思う(ノ≧ڡ≦)明らかに接客業不向き!!

まあ、なんやかんやで、夜の常連さんもおってやし、感じのええ人も多いから、悪くはない仕事やなとは思う

ただ睡魔に襲われる時間帯をクリアせなあかんこと、がキツイかな

私は2時とか3時くらいに睡魔ピークがきてて、動きながらも頭は寝てたりしてる

また1匹、病気になってしまったエンジェルがおって、その子の手術が21日にあるんでお金も頑張って貯めないとな

もう自分の身体の痛みより、断然エンジェルたちのほうが大事やし( ÒㅅÓ)キリッ


line_heart01.gif



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
二次元は最高やと思う。
2017年08月09日 (水) | 編集 |
line08_144.gif

sozai_image_27784.png

 月に1回の病院に行ってきた

血液検査の結果、基準値4・5未満、のところが、322になってた

「基準値よりちょっと高いですねー」とおじいちゃん先生は言ったけど、

基準が一桁やのに、私は3桁あるぞ!? これ「ちょっと」なんか!? 大丈夫なんか!?


自分自身に対して心配になった まあ、生きてるから大丈夫ってことやな、うん

line08_144.gif


 「虚犬ちゃん、ずっと前に「旦那はいらないけど子供は欲しい」って言ってたやん? あれって今もそう?」って聞かれた

あ~そういえば、そんなことを言ってたかもしれん

「虚犬ちゃんさえその気になったら相手はちゃんと見つかるはず」って言ってくれたけど、

その気ってどの気?? 疑問しかわかなんだ

もっと出会いに対してガツガツいったり、自分から積極的になれ、ってことなんやろうけど、興味ない相手に対してそんなことはできへんし、お見合いとかもめんどくさいし、もうお互いを知りあったり理解するまでの過程がめんどくさい

まあ、でも、人を好きになったらそうゆう過程こそが楽しみでもあるんやろうけど

line08_144.gif


 夜勤勤務中、

「虚犬さんが入る少し前に、イケメンの店員クンがおったんですよー」っていう話になり、

「でも彼はアニメキャラのTシャツを毎日着てて、「リアル女子より二次元女子のほうが好き」って言うほどのオタクで、イケメンなだけにもったいないなーって思いましたよ」

って言われてた

きっとその人がいたら友達になれたやろうにな~と残念やった

二次元最高やもんな 気持ちはとってもわかる


line08_144.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
思い出した。プチストーカー男。
2017年08月08日 (火) | 編集 |
    94_20141021155754942.gif

    sozai_image_9519.jpg
 小さい頃から妖怪とか架空の生き物とか、そういう幻想的なものが好きやった

ちなみに上のは『雪女』

弟もこうゆうのが好きなんで、『妖怪大辞典』とかそうゆうマニアックなもんを買ってた時期もあったし

神話とかも大好きなんで、ぶっとい『神話辞典』とかも家にあったなぁ~


    94_20141021155754942.gif


 週に何回か中学時代の同級生が仕事帰り(夜中の2時くらい)に寄ってくれるんやけど、話の流れで、

『虚犬と話してたら気を使わないからラクでええわー』と言ってくれた

きっと仕事やリアルな生活でいろいろあるんやろうなーとなんとなく思った

気を使ってばかりの仕事やろうし、夜中まで働いてるから相当疲れてるみたいやし

毎日大変やろうなぁ、と会うたびに思う

私もタメ口で話せる相手は気が楽でええなーとは思うけど

 バイト中、「あれ!? 今、こっちで働いてるの?」って一人の男性に声をかけられ、

「はい。今はココにいます。夜勤してますので」って言ったら、

「あ~。じゃあ、○○さんとは会わないか。虚犬さんがおるって分かったら喜んでやろうに」ととある男性の名前を出された。

○○さん、その名前が出た瞬間に私の眉間にシワが寄ったと思う

数年前に、プチストーカー的なことを言われてた相手なんやけども。

プチストーカーは大袈裟かな。ただ頭がぶっとんでただけで

今でもあの強烈な台詞の数々が思い出される・・・・・・・(๑ ° A ° ๑)ボー

「家の権利書も虚犬さんに渡します。新車も購入するんでそれは虚犬さんが使ってください。新居も近々建てます。なので付き合って下さい」みたいな。

重たすぎて即断ったけど。思考がぶっとびすぎてた。

しかも仕事中にやってきて、

「今から家具を買いに行くので、虚犬さんも来てください。外には両親も待ってますので」とか。

「いやいやいや! なんで私が行かないとダメなんですか??」には、

「だって虚犬さんも一緒に使う家具ですから、一緒に見てもらった方がいいかと」(しれっと普通に言われた)

脳内で勝手に嫁になってた!!

あといろいろあるけど、思い返せば返すほどにありえんコトだらけで笑えてくる


もう二度と出会いたくはない相手の一人でもある


    94_20141021155754942.gif








テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
酒は飲んでも飲まれるな?
2017年08月05日 (土) | 編集 |
   a18.png

sozai_image_73544.jpg
 かき氷はイチゴの練乳がけが一番おいしい

でも舌が赤くなるけど

ってか、どれを食べても下に色がつくけど


   a18.png


 あっつい 

言ってもどうにもならんと分かってても、言わずにはいられん

あっつい 

もう夏なんか早く通り過ぎてほしい


ただでさえない体力が無駄に削られていくし


   a18.png


 仕事中、レジにでっかいバッタがはりついているんを発見

いつも通り素手でつかんで外に退出してもらおうとしたら、ガリッと噛まれた

バッタが噛むってことを初めて知った日やった

 今年初めてスイカを食べた

親戚がくれたもので、まるまる1個食べようとしたら怒られた。しぶしぶ切った

塩の加減が分からずにぶっかけたら、めっちゃしょっぱいスイカになってマズかった

 青いコンビニの夜勤中、お客さんはお酒を買われる人が多い

「虚犬さんは飲まないん?」とか聞かれると、

「そうですねー。飲まないですね」とは答えてる

がっ、内緒の話、数年前まで『酒豪』みたいに言われるほど、飲んでた記憶はある

まあ、なんとゆーか、ガバガバ飲めるけど酔いはすぐ回るんやけども

タチ悪いことに人に絡んだり、性格が変わるみたいなんで、

友達からは、

『虚犬ちゃん。飲む時は虚犬ちゃんをちゃんと止めれて世話を焼いてくれる人がいる時にせなあかんで』

と忠告され、

当時付き合ってた彼氏には、

『俺のおらんとこで飲んだら殺すからな』とまで言わせた

それ以来、飲まないとあかん場所でも控えるようにし、人さまに迷惑をかけないようにはし続けてる。

ってか、こないだ家で試しにチューハイ1缶飲んでみたらすぐに酔っぱらって爆睡してもた

これこれでやっぱりもう飲んだらあかんなーと悟った


   a18.png


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
夜中に目が覚めたらヒルに血を吸われてた。ぷっ。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
      niji_ribon.gif
sozai_image_65711.jpg
 おとぎ話の中じゃ、人魚姫がいっちゃん好き

ディズニープリンセスの中でも人魚姫のアリエルが好きやし、一時期グッズも集めてた

でも泡になる最後は許せないんで、HAPPYENDの話がええ

もう最近はBADENDに弱く、漫画でも小説でも映画でもTV番組でも、悲しい結末になると分かってるモノは拒絶傾向にある

小さい頃は好きで何回も見たり読んでたりしたハチ公物語とかも、もう心臓にくるダメージが耐えきれないんで、もう見ることすらできん

年を取ったら涙もろくなるとかゆーけど、あれはマジやと思う

私は妄想でもう泣けるしな(たとえば、この子(ネコ)が明日いなくなるかもしれない、って思うだけで、想像するだけで、心臓ブチ壊れるんじゃなかと思うほどの衝撃と悲しみで普通に泣ける


      niji_ribon.gif

 ここ数日間はロクなことがなかった

体調が絶不調で痛みで動けなくって休日やのに出かけることもできずに家で悶えてたり、

冷蔵庫がぶっ壊れて、新しいのが配送されるまで日間もかかったり、

洗濯機に掃除機、ついには冷蔵庫まで壊れるとは

 夜中に暑くて起きてみたら、なんか足元にコロンと黒い物体が転がってて、「ああ、ウ○コやな(注意・ネコの!)」と思い、普通に捨てようと触ったら、ゼリーみたいにブヨッとしてて、「あれ? ウ○コにしては触感がおかしいなー」と思ったら、そのウ○コもどきはジタバタ暴れはじめた

よーっくみたら、ナメクジが太ったみたいな物体で、

「なんでナメクジがこんなとこにおるんやw」
 
と、ツッコミながら1階に降りて外に帰宅してもらったけど、何気に自分の足を見たら、なんと流血しとった

全然痛くないのに、足から血が流れとったんやわー

後で知ったけど、あのデブナメクジはヒルやったみたい

なんで2階の私のベッドにヒルがおったんかも不思議やけど、痛みもまったくなく私の血をすすってたヒルの鮮やかな吸血に尊敬してしもーたわ


      niji_ribon.gif

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
暑くてだるいけど頑張る!
2017年07月15日 (土) | 編集 |
ln014i.gif

sozai_22169.jpg

  あつい 容赦ないな、この暑さ

クーラーが壊れてもう2年 ないときっついけど生きていけないわけちゃうし、扇風機で今年もしのいでやる

海行きたいなぁ 水着は着たくないけど海は好き

あ~~~、生まれ変わったらビキニの似合うナイスバディ~なお姉さんか、腹筋割れてるイケメンになりたい



ln014i.gif


 今日と明日の土日は21時~6時までバイトやー

夜勤は眠くなるけど、それ以外は時給もええし満足

お客さんもほぼ来ないんで仕事が割とサクサク進むから気が楽

3時くらいに睡魔に襲われるけど、それと戦って勝たないとあかんのやけど

その時間を超えたら、あとは勢いで定時まで突っ走れる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ln014i.gif

 青いコンビニの夜勤で働きだして、中学時代の同級生がちょくちょく来てくれるんやけども、

「いつもご苦労様やなぁ」とか「頑張るなぁ。エライなぁ。」「遅い時間やのにお疲れ様」と、つねに褒めてくれてねぎらってくれる

褒めてもらえるのって気恥ずかしいけど嬉しい

でもある日ふと気づいたのが、同級生が来るのが夜中の2時でスーツ姿。

「もしかしていっつも仕事帰り??」って聞いたら、

「うん、そう。今は忙しいから朝の8時から夜中の2時くらいまで仕事してる」と!!

Σ(ಠิωಠิ|||) なにっ!! 私を褒めてくれてたけど、自分のほうが、めっちゃ長時間働いてるやん!

「私よりよっぱど頑張ってるやんか!! 大丈夫なん!? 過労死するんじゃ!?」と言ったら、

「まあ、しんどいけど大丈夫。今から帰って寝てまた7時に起きな~。明日は西宮で会議なんや~」と。

すごいなぁ、、、と思った。

自分のほうが長時間働いてて激務やのに、チンタラ青いコンビニで働いてる私のことを褒めてくれるなんか

そーゆう部分は好ましいなーと思った(注意・恋愛感情じゃない)

そういや、教習所が一緒やったとき、女子たちが「あの人カッコい~」って騒いでて、その視線の先におったのがこの同級生やったな~と思い出した。

あんときは「なにがカッコええんかわからん」と思ってたけど、今、こうやって話してみたら、「あ~なるほどなー」と思った。

私が「なるほどなー」って思ったんは、外見じゃなく、中身やけども。

ln014i.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
これからも頑張らないと。
2017年07月04日 (火) | 編集 |
sozai_41131_2016030509555567d.png
sozai_image_69223_2017070412325591e.png
 太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く 

sozai_41131_2016030509555567d.png
 昨日はほんまにしんどかったわ

久々に「もう消えたい」って思ったし

21時~6時まで仕事して、そのまま病院に行って診察と採血してもらったけど、身体の痛みはますます増すばかりやった

薬を強いのに変えるのは簡単やけど、強くなればなるほど臓器機能の低下?みたいなんがあるみたいで、あと1か月様子を見てそれでも痛みがマシにならなんだら薬を強くするとのことやった

昨日は痛みアンド麻痺ってたわ。手がしびれて動かなくなってた

あちこちに痛みがあるのはほぼ毎日なんで慣れたけど、痺れるのは初めてのことやった

身体が自分の思うように動かないし、「こんなのがこれからもずっと続くならもう消えたい」と痛みに耐えながら思った

今日は休みやったんで良かったわ 昨日よりはマシになったし、朝起きたら痺れはなくなってたし

私と同じ病気の人が寝たきりになってずっと入院してるって話を聞いた

私もいつかそうなるんかなぁ、、と恐くなった

不幸中の幸いで、痛みの激しいときはバイトの休みの日が多い。そこだけはほんまに良かった

まあ、歩けないほどの痛みじゃない限りはバイトは休まんけど

sozai_41131_2016030509555567d.png





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
「シー(内緒)な」発言をし、後になって恥ずかしくなった。
2017年06月28日 (水) | 編集 |
A1_2015111909442411c.png

    sozai_image_61650.png
 幸せは目に見えず、心がいっぱいになるもの 

A1_2015111909442411c.png

 私は5月8日から青いコンビニでバイトを始めたんやけど 私より1週間遅れで入ってきた新人君がおるんやけども、めっちゃ素直で可愛いんで職場にも弟が出来たみたいな気分になってる

物覚えも早いし、分からないことは適当にせずに積極的に何回でも聞いてきてくれるし、ホワ~ンな空気が私には小動物のように思えて良かったりもする

ある日、話をしてる最中にちょっと内緒にしてほしいことがあったんで、

これは言ったらあかんで。シーやで、シーーッ!!

と、普通に話してたんやけど、後から考えたら、ええ年ぶっこいて「シー(内緒)」はないやろうw と思った

でもそれに対して新人君の返事は、

はい。シーですね。分かりましたと。

シーにシー返しするとは くっそ可愛いっ

A1_2015111909442411c.png
sozai_36313.png

  失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたほうがいい   


A1_2015111909442411c.png



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
病気は辛いけど日々はありがたいもの。
2017年06月24日 (土) | 編集 |
    spangle1.png

 夜は冷えるのに昼間はめっちゃ暑い

休みの日は普通に夜に寝てるけど、バイトある日は午前中や昼間に寝てるんで、寝苦しいったらありゃせんわー

全然眠れない 暑さと家の中の騒音とか外を歩く人の気配とかでなかなか眠れんし

バイト行って、2時間寝て、またバイト行って、ってさすがに睡眠時間2時間はきつかった

睡眠時間って大事やなぁって改めて思ったわ


    spangle1.png

 数日前、また具合が悪くなって立ち上がれなくなった

自分の身体やのに言うことを聞かず、立ち上がろうとしても、痛みがそれを邪魔して動けなくなる

自分が歩けなくなるのはまだええ。治まるまでガマンしてればええだけやし

それよりも辛いんは、すり寄ってくるあの子たちの頭を撫でようとするだけでも激痛が襲ってくることが辛い

あれこそ拷問やな、私にとっては

痛みの耐えている最中、下から父親のわめき声が聞こえてきた。

そんな元気があるなら私によこせ、と思った。動ける五体満足な身体を持ってるくせに、昔から働きもせずにみんなに迷惑をかけてばかり。

杖さえもつけずに這いながら1階に行くと、弟がテレビを見ながらノンキにAKBの歌を歌ってた。

引きこもってそろそろ何年になるんかな・・・・・・。

もうそこから脱出してもええんじゃないんか? と思う。いや、脱出せんとヤバイやろう。

親がいるうちはどうにかなっても、これから先が私は心配や。

・・・・・・うちの家の男どもっていったい・・・・・・・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ

なんか無性に腹立たしくなった

どいつもこいつも病気でもなんでもなくって自由に動ける身体を持ってるくせに、働きもせずに家でゴロゴロ好き放題

働いてるのは私とお母ちゃんのみ。

元気な体があっても無駄でしかないんやから、私にくれ、と思う。


    spangle1.png

  まあ、いくら立ち上がれないほどの痛みが襲ってきても、今はほぼ1日で歩けるまでには回復できるから、そこはありがたいと思う

病院を変えなかったら、車椅子のままやったかもしれんし 

今日は21時からバイトやー がんばってこよ


    spangle1.png




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ