可愛げのなさ最高レベルの一応㊛な人間が日々のことを書いております((φ( ̄Д ̄ ) ネコたちのこと、リアル日常のこと、ゲームのこと、などなど゚+。 好き勝手に❀
今日は暑かった。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
line236.gif


 あっつい 夏かよ と思うほどに今日は暑かった

窓開けてても部屋がサウナみたいになってるし 

今日は休みなんでゆっくり過ごした

マイエンジェルたちをかまいたおし、小説書いたり、無料アニメみたり

こないだ久々に立てなくなったわー 仕事が休みの日で良かった

もう痛みがあるのはほぼ毎日なんでそれはえんやけど、立ち上がれなくなるんは勘弁してほしい

自分の身体をバラバラに引きちぎりたくなるし。

それでも薬のおかげで1日~数日で治るから、そこはありがたいというか、不幸中の幸いってことなんやろうな

動く足があって、自分の行きたいトコに歩けることって、働けることって、ほんまにありがたいことやと思う


line236.gif




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
✦赤髪の白雪姫✦
2017年05月28日 (日) | 編集 |
   ten_clo_001.gif


 心臓が爆発しそうになるほどキュンキュンしたい

猛烈にそんな衝動にかられた

でもキュンキュンする=トキめくってことで、私の自堕落系の生活の中でそんなもんが発生する可能性は絶望的に低くって、手っ取り早くキュンキュンするために乙女系の無料アニメを探して見てみた(ゲームやと買わないとあかんので却下)

とりあえず、タイトルで乙女系やと分かった赤髪の白雪姫を見てみた

やっぱり少女漫画原作やったわー

赤髪の白雪姫

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女白雪は、生まれ育った国タンバルンの王子ラジにその珍しい髪の色を気に入られ、愛妾の座を用意される。拒否する形で髪を切り国を出た白雪は、辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。その後白雪は、クラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働きながら、ゼンの味方になるための道を進んでいく。

 主人公の白雪の周りには王子様とか身分の高い男性ばっかの宝庫(しかもイケメンばかり)

その人たちのハートをガッチリつかんでいく白雪がほんまにすごいと思った

ただ単に赤い髪が珍しいからモテるっていう理由じゃなく、白雪の内面が人の心をとらえてしまうんやな~

つねにポジティブで前向きで優しくて王子様相手でも物怖じしない 自分の道は自分で切り開く

ゼン王子と両想いになるけど、二人の想い合い方がキュンキュンやった



赤髪の白雪姫=オビ

 ゼン王子も好きやけど、お気に入りは傭兵(?)のオビ

なんだかんだで守ってくれるし強いし起点もきくし 場を和ませる軽口とかも好き

でも裏の仕事してるからいろんなものを見てきて感じてきてるやろうし、辛さや寂しさもあるはずやのに、それをオモテに出さない硬質的な部分に守ってあげたい本能くすぐられる

頭わしゃわしゃしたいヾ(・ω・*)なでなで

第2期?もあるみたいやけど、1期しか見てない

実に面白かった キュンキュンごちそうさまでした


   ten_clo_001.gif




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
給料はまだか
2017年05月27日 (土) | 編集 |
  spangle1.png

sozai_37855.png
 だいぶん夜勤の仕事も慣れてきた

っていっても、まだ聞かないと分からん事ばっかやし、要領悪いことやおかしなことも多々しとるけど

夜勤の仕事はじめたら、いつ寝たらええんかわからんようになってきてる

帰ってすぐにバタンキュ~と寝てしまう時もあれば、全然寝ずに次の夜勤に行ったりする日もあったり・・・・・

いざ寝ようと思って無理やりにベッドに入っても全然眠れずに半日無駄にしたり

休みの日は普通に夜に寝てるけど、仕事のある日は昼間にちょっとでも寝ないとキツイやんなぁ

生活サイクルが否が応でもおかしくなってきてるんで、体調もおかしくなってたけど、どうにかだんだん順応?してきてる感じ

月を眺めながら出勤し、朝日を浴びながらの退勤・・・・

まあ、そんなに悪くはない。時給1050円やし。4桁は欲しかった( ÒㅅÓ)キリッ 土日&祝日はさらに50円アップやし

今日も22時から頑張ってこよう


  spangle1.png

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
頑張るしかないしなー
2017年05月16日 (火) | 編集 |
   line_haru_018.gif
sozai_36313.png
  日曜日は初対面の男性と二人で夜勤をこなしたでー

とりあえず分からないことは聞きまくって、あえて「○○さん、これどうしましょう?」「○○さん、これでいいですか?」って相手の名前を冒頭につけるようにした

名前を覚えるためでもあるけど、「すいません、これでいいですか?」よりも「○○さん、これでいいですか?」のほうがなんか親近感がわくというか、とりあえず自分がそうされる方が好きなんでそうしてた

最初はあんまり目をあわせてくれなんだけど、何回か声をかけてたら、あっちから話しかけてくれるようになったし目を見て話してくれるようになった

実は引きこもってた時代もあったとか、今やってる深夜アニメの話とか、今は短髪やけども前は長髪で怪しい人やったとかw

ああ、良かった どうにか受け入れてもらえたみたいやし、ちょっと一安心

でも明後日にはまた初対面の男性と同じシフトなんで、またちょっと不安や

オーナーとも同じシフトの日もあるしなぁ

せっかく声かけてもらったんやし、早く夜勤の仕事を覚えてサクサクこなせるようにならなー


   line_haru_018.gif

 今は家に弟と猫たちだけやぁ~

両親はお母ちゃんの実家の岡山に行ってるから

アイツ(父親)がおらんと空気がすごくキレイに感じる 

部屋に閉じこもってる弟もアイツがおらへん間だけ、家の中を自由に動き回るし、庭にも出ていくし、2階の私の部屋にもやってくる

アイツと顔を合わせないために部屋に閉じこもる気持ちはすごく理解できる。

私もできることなら姿をこの目に映したくないし、声も聞きたくないし、気配さえも感じたくないしな

アイツと弟は顔を合わすたびにケンカして、弟の憎悪は膨大に膨れ上がるばかりで、このままじゃどっちかがどっちかを殺すかもしれんな、、、って思った時期もあったしなぁ。

言っちゃなんやけど、私も何回も「私がこの手で殺してやりたい」と思ったこともあるから、弟の感情は間違いじゃない。

なんでそんなことができるんや? なんでそんなことが言えるんや?

そうゆうことを平気でやってのける人間やからなぁ、アイツは。

ずっと小さい頃からお母ちゃんに「ほんまにアレが私の父親なん? 本当のお父さんは他におるんじゃないん?」って何回も聞いたけど、答えはいつも同じやった。

「そうやで。まぎれもなく父親やで」って。

残念や・・・・・・・非常に。


   line_haru_018.gif
 



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
平和やなぁ。
2017年05月13日 (土) | 編集 |
    g0134_20151219145824120.gif

 夜勤の仕事、なんとな~く少しずつやけどもどうにか慣れてきてる

まだ寝るタイミングというかいつ寝たらええのか分からん感じやけども

生活サイクルを変えないとあかなんだんで、体がパニック&ストレス起こしたみたいで数日間は後頭部がなんかズキズキ痛かった

今はおさまったんでヶ゙ンキィィ♪o(゚∀`●三○`∀゚)ノ゙ ダァ─♪

仕事しつつ、暗かった外がだんだん明るくなってきて出勤する人たちの姿が見え始めてくるのを見るのって、なんか新鮮で面白いなぁ

深夜に来てんお客さんもおっちゃって、こんな夜遅くまでおつかれさまやなぁ、、って思いながらレジしてる(自分も夜中に働いてるけども、なんせ5時間程度のことやし)

まだ一緒のシフトになったことのない夜勤の人もおってやし、昼間の人なんか顔もあわさないんで全員の顔と名前が把握しきれてない

明日の日曜日は初めて顔を合わす男の人と同じシフトやー

話しやすい人やったらええなぁ。ほんまは女性と同じシフトがえんやけど、そうゆうわけにもいくまい

他に何人かおったらえんやけども、男性と二人だけのシフトってゆうんはちょっと苦手かも

まあ、、、相手にもよるんやろうけど・・・・。


line08_144.gif

 今日は休みやったんで、買い物行ってきた

ネコたちのゴハンやお菓子をもりもり買って、100円ショップにも行ってきたし

100円ショップは癒されるわー 大好きやー


line08_144.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
ぼちぼちや・・・。
2017年05月10日 (水) | 編集 |
     line_star_004.gif

sozai_image_66505.png

 青いコンビニで夜勤のバイトがスタートした

いくら前おったからといっても、ブランクがあったらほぼ新人同然やった

しっかし、朝の時に家に帰るのがなんか妙な気分やったし、やけに朝の空気が清々しかった

いつ寝たらええんか分からんかったんでそのまま病院に行って買い物もしてきたわー

夜勤はお客さんが少ないことは少ないけど、それ相応の仕事があるんでラクってことはなかった

初日に5人ほどお客さんから、「あれ!? 戻ってきたん?」って声かけてもらった

まあ、これからぼちぼち頑張っていこうかな


     line_star_004.gif


v( ̄Д ̄)v 面接完了
2017年05月08日 (月) | 編集 |
A1_2015111909442411c.png
sozai_image_17557.jpg

 何気なく化粧の時間を計ってみたら、ほぼ分程度で完成した ええんだかあかんのだか・・・

マスカラとかつけへんし、ファンデと眉書くだけやもんなぁ

でも髪には分ほどかかった

クセっ毛のパッサパサなんでストレートにするのに時間かかるんや

A1_2015111909442411c.png

 昨夜は青いコンビニの面接(打ち合わせ)やった

フルで入りたいけど(時間)なんせこんな身体なんで、最初からぶっ飛ばしていったら途中でダウンするかもしれんし、調子に乗ってたら歩けなくなるかもしれないんで、とりあえず時間勤務でスタートさせてもらうことにした

今日から、あ、明日か、初日はAM時~AM時まで

今まで寝てた時間に働くわけやから生活サイクルを変えなあかん

それでもやっぱり時給1050円はおいしいしなぁ 昼間やと840円やしなぁ、、差が大きい

1か月ちょっと休めたんで、また頑張っていかなな

ちょっとお昼寝しておこ・・・・


A1_2015111909442411c.png

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
やっぱ人柄やんなぁ
2017年05月04日 (木) | 編集 |
2008line_021a.gif


sozai_image_8640.jpg

 青いコンビニの面接()が7日の21時に決まった

オーナーは4店舗のシフトにあちこち入ってるんで、あたしの町の青いコンビニにはその日の21時から入るみたいなんで

前にバイトしてたことがあってか、「手ぶらで来ていいですよ~。面接とか堅苦しいものじゃなくって、打ち合わせってことで」と。

履歴書いらんのかー、せっかく写真撮ったのに

まさか出戻るとは自分でも思ってなかった

それでもオーナーや店長と話してたらホッとするんで、やっぱり職場の『人』って大事やな~と思った

ブラック会社の上司を見たせいか、余計に青いコンビニのオーナーと店長が天使クラスに見える

相談も乗ってくれるし、聞いてくれるし、人柄もええし、やっぱりそうゆう上司じゃないと下で働きたくないな


2008line_021a.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
GWあけてから始動予定。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
line265.gif


 今日も天気が良くって気持ちええ~

あけから出来れば働きたいんで、青いコンビニの面接を受けようかと思ってる(まあ、戻る形になるんやけども)

オーナーからメールや電話もらって、『時間帯も休みも出勤日数も虚犬さんの希望に沿うようにするから来てほしい』と言ってもらえてるし

何より時給は魅力的やし 桁はええわ~実にええわ~~

そう、夜勤でお願いしようと思ってる

line265.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ