可愛げのなさ最高レベルの一応㊛な人間が日々のことを書いております((φ( ̄Д ̄ ) ネコたちのこと、リアル日常のこと、ゲームのこと、などなど゚+。 好き勝手に❀
v( ̄Д ̄)v 面接完了
2017年05月08日 (月) | 編集 |
A1_2015111909442411c.png
sozai_image_17557.jpg

 何気なく化粧の時間を計ってみたら、ほぼ分程度で完成した ええんだかあかんのだか・・・

マスカラとかつけへんし、ファンデと眉書くだけやもんなぁ

でも髪には分ほどかかった

クセっ毛のパッサパサなんでストレートにするのに時間かかるんや

A1_2015111909442411c.png

 昨夜は青いコンビニの面接(打ち合わせ)やった

フルで入りたいけど(時間)なんせこんな身体なんで、最初からぶっ飛ばしていったら途中でダウンするかもしれんし、調子に乗ってたら歩けなくなるかもしれないんで、とりあえず時間勤務でスタートさせてもらうことにした

今日から、あ、明日か、初日はAM時~AM時まで

今まで寝てた時間に働くわけやから生活サイクルを変えなあかん

それでもやっぱり時給1050円はおいしいしなぁ 昼間やと840円やしなぁ、、差が大きい

1か月ちょっと休めたんで、また頑張っていかなな

ちょっとお昼寝しておこ・・・・


A1_2015111909442411c.png

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
やっぱ人柄やんなぁ
2017年05月04日 (木) | 編集 |
2008line_021a.gif


sozai_image_8640.jpg

 青いコンビニの面接()が7日の21時に決まった

オーナーは4店舗のシフトにあちこち入ってるんで、あたしの町の青いコンビニにはその日の21時から入るみたいなんで

前にバイトしてたことがあってか、「手ぶらで来ていいですよ~。面接とか堅苦しいものじゃなくって、打ち合わせってことで」と。

履歴書いらんのかー、せっかく写真撮ったのに

まさか出戻るとは自分でも思ってなかった

それでもオーナーや店長と話してたらホッとするんで、やっぱり職場の『人』って大事やな~と思った

ブラック会社の上司を見たせいか、余計に青いコンビニのオーナーと店長が天使クラスに見える

相談も乗ってくれるし、聞いてくれるし、人柄もええし、やっぱりそうゆう上司じゃないと下で働きたくないな


2008line_021a.gif


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
GWあけてから始動予定。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
line265.gif


 今日も天気が良くって気持ちええ~

あけから出来れば働きたいんで、青いコンビニの面接を受けようかと思ってる(まあ、戻る形になるんやけども)

オーナーからメールや電話もらって、『時間帯も休みも出勤日数も虚犬さんの希望に沿うようにするから来てほしい』と言ってもらえてるし

何より時給は魅力的やし 桁はええわ~実にええわ~~

そう、夜勤でお願いしようと思ってる

line265.gif





テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
やっと部屋が片付いた! そして何気に元彼写真ペタリ!
2017年04月30日 (日) | 編集 |
sozai_41131_2016030509555567d.png

 仕事を辞めてから、ゴソゴソと部屋の大掃除をやってたんやけど、やっとやっとついに終わった

開かずの間と化してたクローゼットの中もバッチリできたし、タンスや本棚も全部取り出して整理した

派手な服やミニスカートとかはもうはかないと思ったんで、思い切って処分したし

もうあかんわ、もう足とか出せんわ、ジーンズとロングスカートのみでこれから生きていくんや( ÒㅅÓ)キリッ


アフター1

 猫たちが過ごしやすく、寝れるスペースを確保し、ネコベッドや100円ショップで買った箱とかも置いてみた

写真のクロジさんはこの窓際がお気に入り

アフター2

 ここも猫たちのスペースを確保

たまにここでも寝てくれるんで作ったかいはあった

アフター3

 ここはゴジャゴジャしてるんで、タオルをぶっかけてひたすら隠す

部屋にあるぬいぐるみはほぼ元彼からもらったものばかり

別れたらもらったものを捨てる派な人もおるけど、私はそうゆうの気にせんので普通にいまだに部屋に置いてる人

アフター4

 漫画と小説は読むのも書くのも大好き

やけども、ここ数年は買ってないけど 少女漫画も少年漫画も面白いのはジャンル問わない

ただBLは苦手 友達がBL好きでBL漫画やBL小説を山のように貸してくれたけど、なんやろう・・・トキメかへん・・・・・

そもそも男性同士のHって、拷問としか思えない

友達にBLはどこが魅力なん って聞いたら、

「イケメンがイケメンを好きになってHとかするのって、もう倒錯的な世界で現実味がないだけに憧れる」と

ん~~~。分かるようなわからんような

sozai_41131_2016030509555567d.png

 掃除してたら懐かしい写真が出てきた

元カレとの写真


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
久々の会話が嬉しかった゚+。
2017年04月28日 (金) | 編集 |
line233.gif


 どうしてもチーズケーキが食べたくなったんで、うちの町唯一1店のケーキ屋さんに行ったら「臨時休業」やった

次の日に行ったら、ホール以外のケーキが全部売り切れてた・・・・・・静かに発狂した

そして4月末でケーキ屋さんが店じまいするとの事実に更に静かに発狂


 青いコンビニに行ったら、珍しくオーナーと店長がおった 店内には滅多にいないのに

元青いコンビニ店員やったんで、久々の再会に嬉々

オーナーに履歴書買ってるとこをバッチリ目撃された

そして帰宅したら、オーナーから「職を探されてるなら、いつでも戻ってきてください」とのメールが

ありがたかったけど、「ぜひ!!」とはすぐ返せなんだ自分がおる

そして夕方、仕事終わった店長が「今、虚犬ちゃんの家の近くおるで出てこれる~?」と

久々に店長と数時間話し込んだわ。懐かしさにむずかゆかった

コンビニ店員はな~、ラクそうに見えてなかなかかなりキツイしな 覚えること山盛りやし やることも山盛りやし

レジに立ってのんびりレジとかしてればいい、とか最初思ってたけど、自分の生ぬるさを働いてみて分かった

コンビニ店員はラク!! とか思ってる人は実際に働いてないからこそ思えるんやと我が身で悟ったもん

そして今日、オーナーから電話かかってきた

どの時間帯でもええし、何時間でもええし、週に何日でもええんで、出来れば来てほしいとのお誘いが

徒歩で5分の距離・・・。そして仕事もまったくの新人じゃないぶん、たぶん、ちょっとは動きもマシかもしれん、あと店長とオーナーがいい人なんで尊敬できること、、、魅力要素はあるんやけど・・・・・思案中

やるなら、夜勤はいりたいな。時給がええし


line233.gif



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
しんどい日々
2017年04月25日 (火) | 編集 |
sozai_45295.png


  仕事を辞めて家におったらブクブク太るかと思ったら、意外にも体重減ってた

ちょっと嬉しかったけど、やっぱり家におったら身体がなまってしまうんで、そろそろ職探しを始めないとな


     最近あったこと

 履歴書を買いに青いコンビニに行ったのに、お菓子とパンとジュースだけ買って家に戻ってた

一番お目当ての大事なものを買い忘れて帰るとか、もうアホそのもの


 友達がメールで、「離婚して数年たつし、そろそろ恋がしたい」って言ってきた

そもそも彼女の結婚にあたしは反対してたけど、でも彼女の人生なんでそんなに強くは言えなんだことを思い出してた

「一人は寂しい」と、お見合いしてすぐに結婚したけど、あたしは彼女の旦那には好感もてなんだ

正直別れて良かったと思ってる。彼女から話を聞いてたけど、寄り添って一緒に生きていける相手じゃないと思ってたから

結婚ってなんなんやろう。一緒に生きていける相手は、どこを探せば見つかるんやろうか


 久々に調子が悪くなった 痛みがひどくて立ち上がれなくなった。

杖をついてどうにか歩いてたけど、だんだんひどくなってきてついには杖さえもつけなくなった

しょうがなくベッドで寝てたけど、動いてても、動かなくても、痛みはおさまらなくって、情けなさとやりきれなさで悔しくなった

自分の身体やのに自分の思うように動かないのって、なんて腹立たしいんやろう

それでもあたしはまだマシなんやと思う 激痛も動けないのも時間がたてば、数日間で治るから

それでも、痛みが襲うたびに思うのは、一緒に生きていける人なんて求めたらあかん、相手の負担にしかならんのに望むべきじゃない、そして私も相手に何もしてあげれない、自分のことで精いっぱいな人間が他人を想いやって支え合うことなんかできへん、って


sozai_45295.png




テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
♪おんぶネコ♪
2017年04月18日 (火) | 編集 |
A2.png


まんじゅう1
 お母ちゃんの部屋におるまんじゅう

寝てる姿が白くて丸い饅頭みたいなんで、まんじゅうって名付けた

やけど私のネーミングセンスはいつも賛同されず、まんじゅうをまんじゅうと呼んでるのは私だけやったりする

お母ちゃんは「シロちゃん」って呼んでるわ

それも安易すぎてどうだかな~。どうせならエリザベスくらいの大胆さがほしかったわ

A2.png


まんじゅう2

 まんじゅうはお母ちゃんが大好きで、おんぶまで要求するようになった

背中にぺったりと張り付き、おんぶしてくれるまで離れない

これはお母ちゃんだけの特権で、他の人間にはまったくおんぶ要求はせん

いつもこれを見るとジェラシ~の炎がメラメラになるわー

私もおんぶしたいわ~ヾ( ・`⌓´・)ノ゙ 無理やりしようとしたら嫌がるし

A2.png


まんじゅう3

 この幸せそうな顔

おんぶ要求する子はまんじゅうだけやな~

どの子も個性豊かで愛くるしい

あ、そういや、「まんじゅうは?」「まんじゅうどこ?」「まんじゅう~~~~」と窓を開けたままでまんじゅう発言を連呼してたら、外を通りがかった人たちが、

「よっぽど好きなんやね~」と話してるのが聞こえた。

どうやら私は重度の饅頭好きな人間やと思われたらしい(っ´∀`c) まあ、饅頭も好きやけど

A2.png
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クズな人間のクズな言動。
2017年04月14日 (金) | 編集 |
私には世界で一番大嫌いな人間がおって、そいつは同じ家に住んでて、いつもいつも家族に迷惑をかけ、近所や赤の他人の人にまで迷惑をかけ続けてる。

家の中で奇声をあげて暴れるのは日常茶飯事。

もうすっかり止める気にもならずに放置してるけど、人様に迷惑をかけるのは絶対に許せん。

それが今夜も起こった。

うちの隣の家は廃屋になってて、わりとオンボロなんでところどころ崩れかかってる。

あいつは深夜に隣の家に屋根づたいに登り、壁や屋根を勝手に解体してる。不法侵入でもう犯罪やんな。

夜中に何かを崩す音がしょちゅう続いて、そのたびに窓の外を確認したら、あいつが隣の家の屋根の上で何かをしてるんや。

近所の人からしても安眠妨害やと思う。何度注意されても怒られてもやめようとしない。

おもに動くのは深夜。数か月前は、深夜に電灯もつけずに自転車で徘徊してて、車にぶつかった。

軽傷やったけど、そのときにあいつが車を運転していた人に言った言葉が、

「これは後遺症残るかもしれんしもっとお金をもらわなな」というゲス言葉。

さらに、「むしり取れるだけむしり取ったる」とも言ってた(それは阻止した)

そして今夜、同じように隣の家で勝手に壁や屋根をバラバラ、ガラガラと崩してて、うるさい音で目が覚めた。

やっぱりまたあいつか・・・・・。直接話したくはないんで、お母ちゃんに「またやってるで」と報告だけした。

お母ちゃんが怒る声がして、ひとまず破壊の音はなりやんだ。安心して寝ようとしたら、、、、、、

遠くの方からピーポーピーポーと救急車の音が聞こえ始め、それは徐々に近づいてき、私の家の前で止まった。

そう、あいつが自分で救急車を呼んでたんや。

救急隊の人がすぐに家にきた。

あいつはすごい饒舌に、眠れなかったんで隣の家に行ったら瓦が落ちてきて頭に直撃した。血は流れてないけどこれはもう内出血を起こしてるからあかん、と言ってた。

そもそも眠れないから隣の家に行くっていう理由がわからん。自分の不法侵入を暴露してるだけやん。

お母ちゃんが「夜中に隣の家に行くこと自体おかしいやろう!」と叫んでるのが聞こえた。

一生懸命話を聞いてくれる救急隊の人。明らかに怪我なんかしてないのに大げさに芝居をしてるあいつ。情けなくて怒りであいつを怒鳴ってるお母ちゃん。階段の上でやりとりを聞いてる私。

結局、あいつとお母ちゃんは救急車に乗ってかなり遠くの病院に向かった。

弟の部屋に様子を見に行くと、ノンキにテレビを見てた。弟も私と同じであいつが大嫌いで、大嫌いすぎて何度も衝突して、ついには何も言わなくなり、目にも入れなくなり、いない存在として扱うようになった。

その気持ちは私にもわかる。憎む気持ちは自分の心を壊してくから。

その元凶がいなくなること以外に、心が穏やかになれる方法なんかない。でも消すことなんかできない。やから、いない存在として扱うことで、見ないことで、心を守るしかない。

病院内にあるATMが8時半しかあかないってことなんで、今夜は病院に泊めてもらうそう。

案の定、頭の検査をしても、なんの異常もなし。まあ、それは分かってた。

行ったことのない遠くの病院なんでうまく行けるか自信はないけど、9時くらいには着くようにしたいな、、、、。

あいつだけやったら放っておくけど、お母ちゃんがおるんで迎えに行くしかない。弟は無関心なんでアテにはならんし。

あいつの頭は確実におかしい。精神病とかじゃない。子供の頃から見てきたけど、ゲスな言動は変わらない。

誰かが困ってもおかまいなし。自分さえ良ければいい。自分のやりたいことをやりたいように好きな時間にやる。

私は、私の近くにこんなクズな人間がいることが恥ずかしい。

しかもそれが自分の本当の父親っていうのが自分で許しがたい。

こいつの血が自分の中に流れてるのかと思うと、全部抜いてしまいたくなる。

もう何十年・・・・こうやって嫌いが積み重なって、嫌気や憎しみが増幅されて、私の中はきっとドロドロに汚れてるんやろうな。って思った。

さあ、迎えに行く準備しよかな。。。。結局、2時間ちょいしか寝れてない。。。帰ったら寝よう・・。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
ドラゴンネスト☆久々IN!
2017年04月13日 (木) | 編集 |
line_haru_013.gif

帰ってきた冒険者2

 ドラゴンネストに久々に戻ってみた

キャラがすごく可愛いんやな~このゲーム

褐色の肌にピンクの髪 ケモノ耳男子で完璧や

基本、ゲームじゃ男子キャラメイン

アックス(斧)を振り回すキャラなんで、ブンブングルグルが気持ちええんや


line_haru_013.gif

帰ってきた冒険者

 久々にINしたんで帰ってきた冒険者ってゆう称号をもらえた(期間限定やけど)

エモのニャンニャンダンスがごっつい可愛いんやで~ お気に入り

line_haru_013.gif


 部屋の大掃除がやっと半分終わった

自分の中じゃ、部屋の大掃除をして、キレイな部屋で心機一転で、新しい職を探す予定にしてる

けど、どうもダラけてばかりなんでもっとシャンとせなあかんな

時間は無期限じゃないんやし

今日は今からエンジェル二人(ネコ2匹のこと)を病院に連れていかな

腎不全とリンパ腫の子たちなんで、月に1度の診察と薬もらいにいかなな

line_haru_013.gif

部屋の大掃除中。
2017年04月09日 (日) | 編集 |
line201a.gif


大掃除中

 仕事を辞めた今がチャンスなんで大掃除をはじめた

もう引き出しの中とかクローゼットの中とか、全部ほじくりだして整理整頓中

部屋の中をキレイにして、心機一転で新しい職を探すんや( ÒㅅÓ)キリッ

でもまだ部屋の分のしか終わってないという・・・

まあ、ボチボチしようと思う 

line201a.gif

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ